Profile
宇野亮子写真

宇野 亮子

リリー・フランキーと横山剣、飼い猫のくろ美をこよなく愛するちょっぴりシャイなネイルスクールREE CHĒRIEの学校長。
プロフィール詳細はこちら»

  • BLOG NAILISTALK
  • 動画でスクール紹介
  • インスタグラム
  • リーシェリ facebookページはこちら
  • LINE@
  • JNA日本ネイリスト協会
  • 仲宗根ネイル研究所
  • エースジェル
  • Nail de Dance
  • VTC
  • スルガ銀行
NAILISTALK宇野亮子ブログ

講師ブログ - Category : その他のブログ記事 -

検定試験お疲れ様でした

10月14・15日で、JNECネイリスト技能検定試験の1級、2級が開催となりましたね
無事に終わり、ホッとしています

受験生の皆さん、モデルさん、大変お疲れ様でした

ホッとしているところだとは思いますが、検定試験が終わったら、次の目標がもう始まっています疲れはもう取れたハズです笑
明日からまた本気モードで、次の目標に向けてがんばりましょう

22日は3級試験が行われますので、3級受験の方は、ドキドキの真っ只中だと思いますが、日頃の練習の成果が発揮されるよう、検定試験までの残り数日の練習は、毎回「本番」だと思い、最後の追い込みをし、試験当日は「練習」だと思い、リラックスして受験してください

週末、台風が来そうな気配ですが検定試験が無事に終わるよう、皆さんの健闘をお祈りします

さて、私は、先週の検定試験のお仕事の疲れも取れぬまま、明日から東京出張です。
今回は、あるプロダクツのエデュケーター試験の受験と、11月開催のTOKYO NAIL EXPO 2017の会議です。
「あるプロダクツ」に関しては、またゆっくり(合格したら)お話をしたいと思います笑
練習も、あまりできずに心残りですが、明日は、7時の飛行機なので、今から片付けしたり、出張の準備をしたりで、帰宅しようと思います。
明日は、5時前には起床ですね・・・

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ



ブログパーツ
Category : その他 〈2017.10/18〉

今年もあと少し…

クリスマスも終わり、2015年も残すところあとわずかとなりましたね

1月に検定試験受検を控えている在校生は、冬休みもなんだか落ち着かない感じでスクールで練習していますが、みなさまの年末年始のご予定はいかがですか?

Nail School REE CHĒRIEは、12月30日から1月8日までお休みをいただきます

今年の仕事納めまであと少しがんばろう

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ



ブログパーツ
Category : その他 〈2015.12/26〉

フルリルネイルスクール

こんにちは

12月だというのに暖かいな…なんて思っていたら、いきなり今日は寒いですね
昨日まで暖かかったので、いっそう寒く感じますね

さて、表題の「フルリルネイルスクール」ですが、なに?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、Nail School REE CHĒRIEの前身、青山美塾ネイルスクール福岡校の旧スクール名です

今でも、Nail School REE CHĒRIEに、この「フルリルネイルスクール」の検索ワードで訪問してくださる方がいらっしゃるので、今日は、この、フルリルネイルスクール を話題にしてみました

「フルリルネイルスクール」で検索して訪問くださった方の中には「フルリルネイルスクールなのに、Nail School REE CHĒRIE??なんで???」と思われた方もいらっしゃるのかなぁ…と、思いまして

スクール名は、商標や合併の関係などで創業以来、何度か変更になっていますが、私は立ち上げの時からずっとこちらで講師をしております
JNA認定校としての歴史も古く、九州でも2校のみのJNA本部認定校になります

今週13日にJNAジェルネイル検定試験の中級・上級校内受験が無事に終わり、年末ムードですが、1月開催のJNEC検定試験、3月開催のJNA認定講師試験の受験生の皆さんは万末ムードそっちのけで毎日スクールで練習して頑張っています

こんな感じで、今年も残すところあと少し、風邪などひかなよう頑張って新年を迎えましょう

Nail School REE CHĒRIEは年内29日まで授業を行っています

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : その他 〈2015.12/16〉

たい焼き

たい焼きこんにちは


今日は、久々に授業がお休みで、午前中はトレーニング、午後は事務処理をしています


先ほど、卒業生の方が一瞬遊びに来てくれて、たい焼きの差し入れをいただきました


ちょうど、事務処理も煮詰まってきたところだったので、頂いたたい焼きをいただきながら少しゆっくりして


ボーーーーーーーーーーーッとしているところです


さぁ、今日は、スーパームーンが見れるようですので、早く片付けて自宅でスーパームーンを堪能しようと思います


NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校

Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ


ブログパーツ
Category : その他 〈2014.9/09〉

JNA認定校から本部認定校へ

ネイルスクール リーシェリの前身は2002年にJNA認定校の認可を受け、長年この福岡の地でネイルの正しい知識と確かな技術を指導してきました。

今回、その長年の実績と高い水準の教育を維持しているJNA認定校としての実績を評価していただき、JNA認定校からJNA本部認定校として昇格いたしました。

ネイルスクール リーシェリでは、全国規模でも数少ないJNA本部認定校として、これまで以上に高い水準の授業を提供していきます。


NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
Nail School REE CHĒRIE   ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : その他 〈2014.8/06〉