Profile
宇野亮子写真

宇野 亮子

リリー・フランキーと横山剣、飼い猫のくろ美をこよなく愛するちょっぴりシャイなネイルスクールREE CHĒRIEの学校長。
プロフィール詳細はこちら»

  • BLOG NAILISTALK
  • 動画でスクール紹介
  • インスタグラム
  • リーシェリ facebookページはこちら
  • LINE@
  • JNA日本ネイリスト協会
  • 仲宗根ネイル研究所
  • エースジェル
  • Nail de Dance
  • VTC
  • スルガ銀行
NAILISTALK宇野亮子ブログ

講師ブログ - Category : ネイルのブログ記事 -

福岡国際ビューティーショー開催!

6月1.2.3日の日程で、【第6回福岡国際ビューティーショー】が福岡マリンメッセにて開催中です

今日と明日はオープンステージにて、JNA副理事長の仲宗根幸子先生のステージショーが開催されますが、明日のステージも、解説 仲宗根先生、デモは世界チャンピオンの岩井先生という豪華メンバーにて、これからのサロンメニュー必須のハンドケアのテクニックセミナーが開催となります

初日の今日は、JNAジェル検定中級テクニック講座でしたが、明日開催の【ハンドケアセミナー】は、ネイリストとしてかなり興味のある内容のセミナーです11時45分から1時間の予定にてオープンステージにて開催です 


NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : ネイル 〈2017.6/01〉

きものネイル見本帖

kimono
2006年に出版となった、仲宗根幸子先生監修の「KIMONO ネイル」が、この度、改訂版として、

きものネイル見本帖 として刊行になりました

2006年に、僭越ながら、アート作品をご協力させていただきました 今回、その作品もこちらにそのまま掲載していただいていますありがとうございます

仲宗根先生監修の本に作品を載せていただける…と、嬉しさとプレッシャーで、制作した事を思い出しました笑 が、それから10年 当然、10歳 年を重ねた訳よね・・・

改訂版を手にして、いろいろと見ていると。。。「着物、欲しいなぁ・・・」と、思ったりしてしまいました

3年前、「浴衣欲しいなぁ・・・」と、浴衣を買い揃えたものの、一度も袖を通していない事も思い出してしまいました・・・

和装、特に、お着物は、見ていて本当に目の保養になりますね 

仲宗根幸子先生監修の「決定版 きものネイル見本帖」は、全国の書店、Amazon等のネット書店にてお買い求めいただけます

NPO
法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : ネイル 〈2016.12/21〉

ソネ研ニッパーハンドリング無料セミナーin福岡

soneken12
こんにちは

昨日は、ソネ研キューティクルニッパーハンドリング無料セミナーが福岡で開催されました


私は、ソネ研ネイルケアグランマイスターとして、お手伝いをさせていただきました

開催のご案内をしていたので、会場には、Nail School REE CHĒRIEの在校生・卒業生も多数参加していました

仲宗根先生、直々にネイルケアの大切さや、今のネイル業界が直面している事など、とても分かりやすく説明がありました。

その中で、「ジェルや、アートをする足し算の技術」と、「角質を取り除いてキレイをつくるネイルケアは引き算の技術である」という、お話がありましたが、ほんとうにそうだなと、大きくうなずき聞き入っておりました
足す技術よりも、引く技術の難しさ・奥深さを今更ながら本当に痛感しています

ネイルケアの大事さと難しさ。正しい技術を身につけることは、ネイリストにとっての財産です。見よう見まねで決して出来る事のないのが、やはり技術です。
「資格をもつ事は、お客様へ対する礼儀でもある」というお話もありました。
深く納得。です

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

 

ブログパーツ
Category : ネイル 〈2016.12/10〉

明日からジェル検定試験!

こんにちは 

インフルエンザが流行ってると聞いたんですが、ほんと 確かに、空気も乾燥していて、静電気パチパチで髪の毛も広がってるなぁ…と思う今日この頃です

さて、明日から2日間で、JNAジェルネイル技能検定試験が開催となります Nail School REE CHĒRIEのスクール生の方は、初級は免除、中・上級は校内受験で取得となるので、明日から開催の

オフィシャル会場で、リーシェリのスクール生の方々を見かけることはないのですが、受験生の皆さんは、忘れ物がないよう、遅刻しないよう、落ち着いて受験が出来るよう、応援しています

がんばってくださいね

今年も12月になって、残すところあと少しとなってしまいましたね。クリスマスまであと少し皆さんは、いろいろ年末にかけてイベントがあるんでしょ私は、なにもないです笑 

風邪、ノロ、気をつけて年末まで駆け抜けたいと思います

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ


ブログパーツ
Category : ネイル 〈2016.12/02〉

JNA認定ネイルサロン勉強会

ninnteisalon

こんにちは

昨日は、JNA認定ネイルサロン様向けのネイルケア勉強会に、技術指導員として参加してきました


JNAサロン委員会企画で、全国のJNA認定ネイルサロン様にむけてのネイルケアセミナーが主要都市にて開催され、昨日は最終日、九州地区として福岡での開催となりました

九州各地から20名の認定ネイルサロンスタッフさんが受講、充実の1日となりました 認定ネイルサロンのスタッフさんは、無料で受講ができるセミナーでした。

やればやるほど、奥が深いネイルケア出来てるつもりでできていないネイルケア いろんな感想もあるかと思いますが、胸を張ってネイルケアができるネイリスト、また、心地よい正しいネイルケアを提供できるネイルサロンが全国に増えることを切に願います

技術は進化しています。自分にネイルスキルをアップデートする事がとても重要だと痛感する今日この頃です

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : ネイル 〈2016.11/26〉

Nail de Dance 限定商品!

dancefail
JNEC夏期検定試験も終わり、なぜだか夏休み気分?で、授業が開き気味のスクール生が目立ちますが、今、ここで手を止めずにトレーニングを続けることが大事です

…と、いきなり小言のような始まりですが、本当にそうなんです暑さに負けず、がんばりましょう

さて、Nail de Dance から、なかなかナイスな商品が、数量限定で発売となります

その名も… ファイルセット(ファイルケース付) です。まんまのネーミングですけど笑

ダンスのファイル一式がセットになっていて、ダンスらしいモードな感じのロゴ入りファイルケースがセットで、初めて見たときは思わず

おっいいやん

と、言ったほどです

生産数量限定のお得な&おしゃれなネイルデダンス ファイルセットは、ネイルラボのみでの販売となるそうです

スクール生の方は、スクールにて発注をお受けしていますスクール生でない方、は申し訳ありませんが、ネイルラボさんのほうでお求めいただけたら幸いです

以下、商品情報です

【数量限定】ファイルセット(ファイルケース付)
価格 1.650円(税別)
セット内容 
・ダイヤモンドゼブラファイル:150/150・180/180・240/240
・スポンジバッファー:No1(100/180)・No2(220/280)・No3(320/300)
・ピンク2wayシャイナー
各1本
・ファイルケース

持ち運びに便利セッティングもそのまま出来て便利

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : ネイル 〈2016.7/21〉

JNEC検定試験終わりました

今回の震災で、被害に遭われた皆様へ

一日も早い復興と、皆様のご安心を心よりお祈り申し上げます。

2015年JNEC春期検定試験、福岡会場、無事に終了してホッとしました

検定試験当日の未明、大きな揺れがあった為、交通機関のマヒもあり受験できなかった方、また、JNECから早い時点で検定試験代替日開催の発表があった為、今回の試験を代替日受験に切り替えた方も多くいらっしゃったかと思います。

JNECから代替日受験の案内が出ていますので、こちらをご確認くださいね。

福岡会場での主管を務めたため、検定試験前日から統括の先生、JNECのご担当者さまとのやり取りなどで、緊張MAX
そして、このような状況の中、受験された方々も緊張の連続だったと思います。ゆっくり休んでくださいね

3級試験に関しても、JNECより代替日の案内が出ています。受験予定者の方は、こちらをご確認ください

私の両親は、熊本出身なので、私の親類縁者はみな熊本在住です。
今回の震災で、家屋の倒壊などの被害は免れたようですが、屋内の被害はとてもひどいようです。。。
被災地の皆さまは、地震の心労も積もるばかりで心身ともに緊張していることと思います。
一日も早く、揺れがおさまることを心より願っています


NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : ネイル 〈2016.4/19〉

JNEC委員会に出席してきました

先週、2日のビソウさんでのaceジェルセミナーの翌日から、JNEC委員会会議に出席の為、東京にいっておりました

福岡へは5日に戻りましたが、なんだかんだとなんだか忙しく、アッと言う間に11月も第2週となってしまいました

で、週末からはいよいよTOKYO NAIL EXPO2015 開催の為、またまた東京へ

で、その翌週は、aceジェルME勉強会で大阪へ

2015年もアッと言う間に終わりそうです

残り少ない2015年ですが、EXPO・ジェル検定試験とまだまだネイル行事が続きますね

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : ネイル 〈2015.11/09〉

エアジェル

airjelエアジェル楽しいです

ブログパーツ
Category : ネイル 〈2015.10/27〉

EXPO会議

EXPO2015
10月22日は、東京赤坂見附のJNAで、TOKYO NAIL EXPO2015 の実行委員会議が開催されました

考えられなくらい早い時期から、11月のEXPOへ向けて、何度も何度も会議や打ち合わせを経て本番を迎えます。とても大掛かりなプロジェクトです

会議の後は、大会役員、委員長・副委員長、各関係者の方々との交流会も開催され、普段あまりお話する機会のない先生方とも一緒に楽しいひと時を過ごしました

今や、5万人を超える来場者のあるTOKYO NAIL EXPOですが、JNA設立時は、ホテルの小さな会議室から始まったイベントだと伺ったことがあります。今年はJNA30周年の記念の年、今年のNAIL EXPO も皆さん楽しみにしてくださいね

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : ネイル 〈2015.10/24〉
1 2 3