Profile
宇野亮子写真

宇野 亮子

リリー・フランキーと横山剣、飼い猫のくろ美をこよなく愛するちょっぴりシャイなネイルスクールREE CHĒRIEの学校長。
プロフィール詳細はこちら»

  • BLOG NAILISTALK
  • 動画でスクール紹介
  • インスタグラム
  • リーシェリ facebookページはこちら
  • LINE@
  • JNA日本ネイリスト協会
  • 仲宗根ネイル研究所
  • エースジェル
  • Nail de Dance
  • VTC
  • スルガ銀行
NAILISTALK宇野亮子ブログ

講師ブログ - Category : 日記のブログ記事 -

、、、 。

こんにちは

まだ、11月だというのに、こんなに厚着をして、真冬は何を着るのかと、自問自答の数日でしたが、
今日はお天気がいいですね

さて、スマホ直撃で、喧嘩の形相真っ只中ですが、エキスポでもらってきたのか、帰福後、ウィルス性の胃腸炎で参っていました
今は、完全に復活していますが、3日間ほど、絶不調でした・・・
スマホで顔面強打(強打というほどでもないけど笑)、胃腸炎と踏んだり蹴ったりの1週間でした

皆さんも気をつけてお過ごしください。

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ


ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.11/23〉

EXPO終わりました~

こんにちは

ネイルの一大イベントTOKYO NAIL EXPO 2017も無事に終わり、早いですけど、気分は一気に年末モードです


博多駅のイルミネーションも始まり、警固公園も、今朝通ってきたら、イルミネーションの準備が着々と進んでいました

そんななか、10月に開催された、JNEC主催のネイリスト技能検定試験の合否結果も発表されて、スクールに、嬉しい報告も着々と入ってきています
合格されたかた、ほんとうにおめでとうございます
残念ながら、ダメだった方、悔しい気持ちをバネにして、1月はしっかり合格するよう、練習に励みましょう

さて、わたくし、目の下が腫れております。。。しかも内出血もしていて、かなり、ケンカした感じの形相です
昨夜、根っころがってスマホを触っていたら、手元が滑って、頬骨にスマホの角が直撃
みるみる腫れて、今朝は、真っ黒。。。
最悪です
皆さんも、寝っ転がってのスマホ操作、充分ご注意ください

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.11/16〉

レプロナイザーとかいうドライヤー

こんにちは

昨夜、ドライヤーで髪を乾かしていたところ、かすかに「ポンッ」というような音がしたかな??と思ったら、風量がダウンした気がしたんですが、しつこく使っていたら、プラスチックの焦げたようなニオイがしてきたので、慌てて使うのを止めたわけですが、、、

コレ。壊れたよね

2年くらいしか使っていないのに・・・

しかも、結構、高かったのに・・・

・・・と、思いながら、生乾きの髪で寝たので、今日はいつもに増して髪がペッタンコです

で、ドライヤーがないと困るので、早速、以前から気になっていたドライヤー、

レプロナイザー 3D plus

 を今しがた、購入してきた訳ですが。。。

高いよね

でも、良いらしいよね

ま、買ったしね

今日から使うのが楽しみです

明日から、ネイルエキスポのお仕事で、東京ですが、レプロナイザーも連れて行きたい気分です笑

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクールリーシェリ

ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.11/10〉

TOKYO NAIL EXPO 2017

今年も残すところあと2ケ月。

今年もネイルエキスポの季節がやって参りました 11日から14日まで、スクールはお休みをいただきます

11日は実行委員会議、審査員会議が開催される為、私は11日から東京です
毎年、エキスポのお仕事の時期がやってくると、しみじみと、「今年1年、なにをやってきたかなぁ」、「何か形に残る事ができたかなぁ」と、思います  皆さんはいかがですか?

エキスポのお仕事が終わると、気持ちも一気に年末モードになるわけですが、ほんとうに1年が早いと実感します

今年こそ、羽田で 「寒い」 と言って、ユニクロダウンを購入しなくて済むよう、しっかりとアウターを準備していきたいと思います。

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.11/06〉

ハロウィン

こんにちは

韓国に行っていました。コンペが開催されていたので、韓国に行かれていた方も多いようですが、私の場合は、そのコンペとはまったく関係がない渡韓で、3日間食べまくっていた韓国でした笑

今日は10月最終日、ハロウィンというイベントのようですが、昭和生まれの私には、正直、ピンと来ないイベントです

が、今日は、自分の脚が極太だということを忘れて、スーパースキニーのパンツに丈の短いトップスを合わせて出掛けてきてしまったので、もしかしたら、世間では私も何かの仮装していると思われているかもしれませんね・・・

さぁ、段々と秋らしくなってきましたが、明日から11月がスタートです
2017年も残り少なくなってまいりましたが、がんばりましょう

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.10/31〉

台風・・・

こんにちは

昨夜、東京から戻りました
19日の東京は、雨でとてもとても寒かったです

事前に、東京の方から「寒いよ、厚着して来てください。」と、ご連絡を頂いていたにもかかわらず、

「これくらいで大丈夫だろう

という服装で出掛けたら。。。本気で寒く、またまた出張先で上着を購入してしまいました

私、この次期の出張で、寒さに耐えれず、出張先でアウターを買う羽目になるんです
色違いのベストも数着あるし。。。この前の大阪ではロングスリーブのダウン買ったし。。。
今回は、フリース買ったし。。。ユニクロやモンベルなので高いお買い物ではないですが、自宅には不要のアウターがわんさかです


荷物の中には、不要なものがたくさんでいつも大荷物なのに、肝心なものは毎回持って行っていないんですよねお金が貯まらないハズです

こんなに寒いのに、海水温は高いんでしょうね。台風が来そうですね。
明日からソウルに行くのですが、飛行機は飛ぶのか???
無事に飛ぶことを祈りながら、今日は仕事が終わったら不在者投票に行って、帰宅して荷造りして早く寝たいと思います笑

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.10/21〉

ヒヤシンス2017 ①

hiyashinnsu2017
こんにちは

今年もまた、ヒヤシンスの時期がやってきました

今年の球根が先ほど届きました 今年はこの4色(桃色・赤・ボルドー・パープル)です

10月も中旬だというのに、暑くてまだ次期ではなさそうなので、その日が来るまで、風当たりの良いところでスタンバイです

今年は、今までチャレンジした事のない、赤や八重咲のヒヤシンスがあり、今までにない濃いカラーのヒヤシンスを揃えてみたので、今からとても楽しみです

さて、明後日から、JNEC秋期検定試験がスタートしますね
リーシェリの生徒さんも、最後の仕込みで今日は教室が満席でしたので、空気がうす~い感じの授業でした

落ち着いて、受験してください
忘れ物がないように
グルーやレジンは新しいものを持っていってください
会場内は暑かったり、寒かったり様々です。モデルさんが寒くないよう、脱ぎ着して体温調整が可能な服装で着ていただくよう、モデルさんに伝えましょう
緊張は私が皆さんの代わりにしておきますので、受験生の皆さんは、日ごろの練習の成果が十二分に発揮できるよう、集中してください
受験生みんなの健闘をお祈りしています

ファイティン

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.10/12〉

眉毛が。。。

こんにちは

ここ数日、暑いですね ホットフラッシュ真っ只中の私だけが暑いのかと思っていましたが、世間も暑いようで安心?しました笑

さて、最近、ホットフラッシュのせいなのか、鏡を見るたび、眉毛が消えています

ウォータープルーフのアイブロウください。と言ってはいくつか勧められるままに使ってみましたが、どれも今のところ消えています 鏡を見るたびに 「うそつき。消えとるやん」と思う日々です。

どなたか、最強の消えないアイブロウをご存知でしたら、教えてください

さて、つい3時間ほど前に、「世間が3連休」ということに気付きました・・・

検定試験前なので、生徒さんはいつもと変わらず、いや、いつも以上に授業、トレーニングに励みにぎやかなスクールです

検定試験まで、あと少し。しっかりと受験に備えてくださいあ、あと、寒暖差があるお天気続きです、風邪ひかないように

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール

Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.10/09〉

ネイルエキスポ2017 実行委員会議

idou
先日、JNAにて、TOKYO NAIL EXPO 2017の実行委員会議が開催されましたので、出席してまいりました

ネイルエキスポを運営する大会役員、各委員会の委員長・副委員長、制作会社の方など勢ぞろいの会議です魅力あるエキスポとなるよう、出席者は真剣に会議を重ねて、大会に備えます

会議終了後は、東京から大阪へ異動 少し前から風邪をひいていたのですが、行きの飛行機と大阪までの新幹線で完全に悪化 鼻をグズグズさせながら車窓から見えたきれいなサンセットを撮ったのですが、イマイチ美しさは写っていないようです笑

風邪が流行っているようです。検定試験前なので、受験生の皆さん、そうでない方も笑、充分気をつけてくださいねなかなかしつこい風邪です

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ


ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.10/01〉

いつの間にか9月・・・。

またまた、ご無沙汰しています

気が付けば、9月・・しかも9月ももう半分くらい過ぎてしまっていますね

先週は、VTC、KOPER、Nail de Danceのインストラクター勉強会が、東京で開催されましたので、しっかりと勉強してきました
また、授業やセミナーでしっかりと反映していきたいと思います

さて、日中はまだ暑い時間帯もありますが、朝はすっかり肌寒さを感じるくらいになりましたね、もう秋ですね
寒暖差があるので、体調など崩さないように。。。と言いながら、しっかり喉が痛い私です

3連休は、台風が日本縦断するような予報ですし、来週早々は、JNA認定講師試験が開催となりますが、受験生の方は、体調管理を万全に受験に備えてくださいね

今日は、仲良くしている認定講師の先生方と、海老づくしで、海老をたくさん食べに行きます
このメンバーでは、蟹か海老しか食べないという集まりになっている感じです

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.9/14〉
1 2 3 4 8