Profile
宇野亮子写真

宇野 亮子

リリー・フランキーと横山剣、飼い猫のくろ美をこよなく愛するちょっぴりシャイなネイルスクールREE CHĒRIEの学校長。
プロフィール詳細はこちら»

  • BLOG NAILISTALK
  • 動画でスクール紹介
  • インスタグラム
  • リーシェリ facebookページはこちら
  • LINE@
  • JNA日本ネイリスト協会
  • 仲宗根ネイル研究所
  • エースジェル
  • Nail de Dance
  • VTC
  • スルガ銀行
NAILISTALK宇野亮子ブログ

講師ブログ

若草姉妹

wakakusa
寒いですね 暖房がきかず、凍えております

1月23日に仲宗根幸子先生主宰の「ソネ研 ネイルケアマイスター試験」が福岡会場にて開催となりました

お寒い中、受験にお越しいただいた受験生、モデルの皆様、ありがとうございました

写真は、マイスター試験終了後に、仲宗根先生を囲んでの食事会での1枚です

九州地区のソネ研 ネイルケアグランマイスターの4人(画像右から 四女・二宮先生 次女・私、宇野 長女・倉先生 三女・本村先生)と、われらが親分?姐御??の仲宗根先生の仲良しショットです 濃いよね、このメンバー笑

九州地区グランマイスター4姉妹を「若草姉妹」 と呼んでいたら、今朝の仲宗根先生のブログで、「明太子姉妹」と命名されておりました

とにかく、このメンバーが全集合になるお仕事が、とても楽しいのであります

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校

アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ



ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.1/25〉

ヒヤシンス2017

hiyashince2017

こんにちは

少しだけ陽がさす明るい日中ですが、また、明日から寒くなるとか??


寒いと、ヒートテック極暖が手放せない私です

昨年の10月から始めた、ヒヤシンスの水栽培4株のうち、1株が昨日、蕾が膨らんでいて、いい香りを漂わせています

キレイな可愛いピンクの球根です他のはまだ、芽がのぞく程度なので、この子だけが早い開花なんですが、、これ、茎が伸びきらない内に蕾が開いているので、ここ数日の寒さで、部屋の暖房を高めに設定していたからじゃないかと。。。
無事に全部の蕾が開いてくれるといいんですが。。。


さて、今週末は、JNECネイリスト技能検定試験3・2級が開催となりますね。受験生の皆さんは、最後の追い込みに入っているころかと思いますインフルエンザも流行っているみたいですから、体調には気をつけて、万全のコンディションで試験に臨めるようにしてくださいね
試験会場内は、暑かったり寒かったりと、いろいろです。厚手の上着やショール、ひざ掛けなど、対応調節ができる服装で、モデルさんには来ていただけるよう、受験生はモデルさんにも伝えてあげましょう 
試験、がんばってくださいね

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.1/19〉

2017年 スタートです!

あけましておめでとうございます

2017年、スタートです


皆さんはどんな、お正月休みでしたか?? 私は、年末から食べすぎで、元旦からお粥でした笑
基本、ゴロゴロ あとはモグモグ そんな感じで、アッという間にお休みも終わり、今日の初仕事です笑

初仕事は、毎年恒例にしている【自分の手をきれいにする】からスタートですそれと、氏神さまへの新年のご挨拶。
今年は、明日から出張なので、出張の準備とか、スクール内の植物達のお世話とかしていたら、すっかりこんな時間(現在16時すぎ)になってしまいました

今年も、皆さんが健康で1年が幸せに過ごせるよう、お祈りしています

本年もどうぞ、Nail School REE CHĒRIEをよろしくお願いいたします

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校

アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.1/04〉

2016年仕事納め

2016-12-28こんにちは

今日は、朝から、80´sを聴きながらスクールの大掃除をして、ひと段落の合間です

リーシェリにお越しいただいた方はご存知かと思いますが、スクール入り口横に、天井まである、大きな大きな観葉植物のフィカスのアルテシーマがあります。冬は室内に入れて越冬します
今日は、朝から、その大きな大きなアルテシーマを2人掛りで、室内に移動
それだけで、大掃除が終わったくらい体力を消耗した訳ですが、室内に移動させるとなかなかの存在感で、癒されます
冬の間は、耐寒性のある小ぶりな観葉植物が、皆様をお迎えします

皆様のおかげをもちまして、無事に2016年のスクール業務を収めることができました
本当に、ありがとうございます

年始は5日からスタートなのですが、2017年は、いきなり出張から開始です 
なので、授業は8日からスタートとなります

2016年、本当にありがとうございました。2017年もどうぞよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ


ブログパーツ
Category : 日記 〈2016.12/28〉

きものネイル見本帖

kimono
2006年に出版となった、仲宗根幸子先生監修の「KIMONO ネイル」が、この度、改訂版として、

きものネイル見本帖 として刊行になりました

2006年に、僭越ながら、アート作品をご協力させていただきました 今回、その作品もこちらにそのまま掲載していただいていますありがとうございます

仲宗根先生監修の本に作品を載せていただける…と、嬉しさとプレッシャーで、制作した事を思い出しました笑 が、それから10年 当然、10歳 年を重ねた訳よね・・・

改訂版を手にして、いろいろと見ていると。。。「着物、欲しいなぁ・・・」と、思ったりしてしまいました

3年前、「浴衣欲しいなぁ・・・」と、浴衣を買い揃えたものの、一度も袖を通していない事も思い出してしまいました・・・

和装、特に、お着物は、見ていて本当に目の保養になりますね 

仲宗根幸子先生監修の「決定版 きものネイル見本帖」は、全国の書店、Amazon等のネット書店にてお買い求めいただけます

NPO
法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : ネイル 〈2016.12/21〉

風邪。。。

おはようございます

まだ、風邪が治りません。。。かなりしつこい風邪です

と、いう訳で、年賀状もまだ手付かずで、年末のアレコレ、ひとつも終わっていません
年賀状も、日ごろ会う機会の多い友人は、メールで新年の挨拶をするので、お仕事関係の方々、今は年賀状のやり取りが楽しみになった、遠くはなれて元気に暮らす古い友人への年賀状だけなので、枚数も大したことなく、毎年手書きで年賀状を書いている訳ですが、、、1年が本当にアッという間で、つい数ヶ月前に年賀状を書いたようなな錯覚を起こしますね笑

百貨店内のネイルサロンでサロンワークをしていた頃は、大晦日までお仕事で元旦お休み、2日から初売りで初仕事・・・という年末年始の勤務状況に加え、私もまだまだその頃は、遊びたい盛りのお年頃でしたので、大晦日のお仕事が終わると、そのまま友人達と合流し、夜通し遊んで、一眠りすると、もう仕事。みたいな年末年始を過ごしていましたが、たぶん、今、それやると、体力の回復に半月くらいかかりそうな気がします

今週末は3連休で、クリスマスですね
12月は、街中が華やかになるので、ついお財布の紐も緩くなりがちですね、私の財布の紐は緩いもなにも「紐がない」状態です

2016年もあと少し、楽しい思い出がひとつでも増える事を期待しています

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : 日記 〈2016.12/21〉

お正月事始め

今日は、「正月事始め」という日だそうです

さっき、ヤフーニュースを見ていて、初めて知りました お正月を迎える準備を始める日 だそうです

大掃除をしたり、年賀状の準備や、お正月飾りを準備したり??ってことなのでしょうか?

クリスマスが終わらないと、なかなか気持ちが「お正月」には向かないのが正直なところですが、
考えたら、「忘年会」など、しっかりと新年を迎える・・・というか、今年を終える準備はしっかりしていますね

さて、先週末、卓球したり、ゴルフ(ゲーム)したりと大騒ぎの忘年会ではしゃぎすぎたからか、風邪を引いています
かなりの鼻水野郎です
喉のイガイガから始まり、咳・熱・鼻水と絵に描いたような【風邪】です
皆さんも、風邪、お気をつけください
汚れた指で、鼻の粘膜を触ると、かなりの高確率で【風邪ひく】そうですお鼻の掃除は綿棒で

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : 日記 〈2016.12/13〉

ソネ研ニッパーハンドリング無料セミナーin福岡

soneken12
こんにちは

昨日は、ソネ研キューティクルニッパーハンドリング無料セミナーが福岡で開催されました


私は、ソネ研ネイルケアグランマイスターとして、お手伝いをさせていただきました

開催のご案内をしていたので、会場には、Nail School REE CHĒRIEの在校生・卒業生も多数参加していました

仲宗根先生、直々にネイルケアの大切さや、今のネイル業界が直面している事など、とても分かりやすく説明がありました。

その中で、「ジェルや、アートをする足し算の技術」と、「角質を取り除いてキレイをつくるネイルケアは引き算の技術である」という、お話がありましたが、ほんとうにそうだなと、大きくうなずき聞き入っておりました
足す技術よりも、引く技術の難しさ・奥深さを今更ながら本当に痛感しています

ネイルケアの大事さと難しさ。正しい技術を身につけることは、ネイリストにとっての財産です。見よう見まねで決して出来る事のないのが、やはり技術です。
「資格をもつ事は、お客様へ対する礼儀でもある」というお話もありました。
深く納得。です

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

 

ブログパーツ
Category : ネイル 〈2016.12/10〉

Nail de Dance 1Dayセミナー開催します

たくさんのネイリストの方々に支持されている、国産アクリルブランドの先駆者的プロダクツのNail de Dance -ネイルデダンス-の1Dayセミナーを開催します

インストラクターを目指される方は、受講必須のセミナーとなります

くわしくはこちらをご覧くださいセミナー情報はこちら

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : ネイルスクール 〈2016.12/02〉

明日からジェル検定試験!

こんにちは 

インフルエンザが流行ってると聞いたんですが、ほんと 確かに、空気も乾燥していて、静電気パチパチで髪の毛も広がってるなぁ…と思う今日この頃です

さて、明日から2日間で、JNAジェルネイル技能検定試験が開催となります Nail School REE CHĒRIEのスクール生の方は、初級は免除、中・上級は校内受験で取得となるので、明日から開催の

オフィシャル会場で、リーシェリのスクール生の方々を見かけることはないのですが、受験生の皆さんは、忘れ物がないよう、遅刻しないよう、落ち着いて受験が出来るよう、応援しています

がんばってくださいね

今年も12月になって、残すところあと少しとなってしまいましたね。クリスマスまであと少し皆さんは、いろいろ年末にかけてイベントがあるんでしょ私は、なにもないです笑 

風邪、ノロ、気をつけて年末まで駆け抜けたいと思います

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ


ブログパーツ
Category : ネイル 〈2016.12/02〉
1 2 3 4 5 6 7 19