Profile
宇野亮子写真

宇野 亮子

リリー・フランキーと横山剣、飼い猫のくろ美をこよなく愛するちょっぴりシャイなネイルスクールREE CHĒRIEの学校長。
プロフィール詳細はこちら»

  • BLOG NAILISTALK
  • 動画でスクール紹介
  • インスタグラム
  • リーシェリ facebookページはこちら
  • LINE@
  • JNA日本ネイリスト協会
  • 仲宗根ネイル研究所
  • エースジェル
  • Nail de Dance
  • VTC
  • スルガ銀行
NAILISTALK宇野亮子ブログ

講師ブログ

さよならGW~!

こんにちは

GW最終日、晴れ渡る気持ちのいい日ですが、黄砂が降っているとか・・・ スクールは今日も、窓全快にしちゃっていました

GWが終わると、東京ビッグサイトにて「東京ビューティーフォーラム」が開催されますね 
今年も、実行委員として、メインステージ内の無料体験コーナーにいますので、来場の予定の方は、是非、お立ち寄りください

フォーラムが終わると、福岡地区では…

・福岡国際ビューティーショー(6/1・2日はステージショー、無料体験コーナーが開催されますat マリンメッセ福岡)
・JNAジェルネイル技能検定試験(6/3・4)
・JNA全日本ネイリスト選手権2017地区大会(6/24 at 福岡ファッションビル)

と、開催。

この流れで7月には、
・JNA主催 ASIA NAIL FESTIVAL 2017(7/9.10 at大阪インテックス)
・JNEC2017夏期ネイリスト技能検定試験3・2級試験(7/15・16)

と、とにかく、盛りだくさんの6月・7月となります

4月の検定試験のお仕事以来、内くるぶしの下が腫れて歩くと痛いのですが、外反母趾・偏平足・浮き指なんかが原因で、足が内回転して過剰骨が出来ていてそれが痛みの原因のように言われ、効くのか効かないのか良く分からない湿布をしょている毎日です。
たぶん、理由は他にもあると思うんだよね~。。。 痩せるのが一番の薬のような・・・

協会イベント関連は終日、立ち仕事なので、ビューティーフォーラムまでになんとか痛みは取らないと。。。と、多少困っています

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : ネイルスクール 〈2017.5/07〉

GW!どんたく!!

こんにちは

GW真っ只中ですが、スクールは通常通り開講しています

博多のGWといえば、「港祭り博多どんたく」ですね、今も大音量でどんたくソング←ほんとうはなんて曲なんだろう・・・笑
をかけた車がスクールの前の通り、国体道路を往来しています

スクールの窓から見える街路樹も青々と茂って、心地よい風が教室内に入ってきて、本当に気持ちのいいお天気です

201705

今日もがんばろう

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.5/04〉

検定試験終わりましたね

こんにちは

春の陽気も、新緑の季節となりましたね


スクールの窓から目の高さに見える、ケヤキの街路樹が今年も青々を芽吹きだしました窓を全快で、心地よい風が教室内に入り、1年でいちばん過ごしやすい大好きな季節です

さて、2週に渡って開催された、春期JNECネイリスト技能検定試験も無事に終了しましたね
リーシェリの生徒さんも大勢受験しましたが、初受験となる3級受験の生徒さんの緊張具合は見ていてこっちが
緊張する感じでした
結果は、約1ケ月後とのことですので、ドキドキで待つ事にしましょう

で、毎年、春期検定試験が終わると、GWに突入します。なので、生徒さんもつい、練習を怠りがちになって、気付けばあっという間に7月開催の夏期検定試験になります。手が止まらないよう、毎日手を動かす事を止めずにコツコツとがんばりましょう

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.4/24〉

JNEC合格証書き換えの件

こんにちは

今日は、どぉ~んよりのお天気ですね

さて、昨日からスクールに、懐かしい声の卒業生の方々からチラホラとお問い合わせを頂いている事があります。

「JNEC合格認定証書き換えの件」・・・ですね。

「該当者」としてJNECからメールを頂いた方もいらっしゃると思いますし、

「私、来てない

と、いう方もいらっしゃるようです。で、「先生どーゆーことなんですか」と、慌ててスクールにお問合せくださる方もいたりしているわけですが、、、まず、整理しましょう

★JNA
・JNE主催時(2012年4月以前)に、ネイリスト技能検定試験に合格し、その合格証書をJNEC合格証書へ書き換えを行った方が「対象者」となります。ちなみに、私も対象者です

★主催団体がJNECに変更後に合格した方は該当しません

また、

★お手元にある合格証が「JNA」「JNE」発行の場合も該当しません。書き換えをしていないという場合です。


まずは、自分が「該当者」か否かをしっかりと把握してください

該当者の方へはJNECから案内メールが来ていますので、その案内にしたがって、お手続きを済ませればOK
です

該当しているけど、メールが来ていない。。。と、いう方は、アドレスの変更を行っていることや受信設定の関係などが考えられると思います。その場合は、JNECへお問合せください。

詳しい事はJNECのホームページにて案内が出ていますので、こちらをご確認ください
JNECホームページ 書き換え案内

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ



ブログパーツ
Category : ネイルスクール 〈2017.4/06〉

寒いです~

こんにちは

寒くないですか??


月曜日は、JNEC委員会の会議に出席の為、東京JNEC事務局に出張していたのですが、なんと3月ももう終わろうとしているのに



ビックリ

しかもかなり薄着で行ってしまった

幸いな事に、屋外にいる時間はほとんどないので凍えることはなかったですが、福岡と東京の温度差が10度くらいあったんじゃないのかな??

なにかと、寒暖の差があるので、体調を崩しがちな春ですが、春期検定試験も近いですから、
体調管理は万全で行きたいものです

さて、福岡城跡で今年もさくらまつりが開催されていますね明日、行こうと思っています 夜は寒いので無駄に厚着していく予定です

2016年度も残すところあと少し最後までがんばって、駆け抜けたいと思います

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.3/29〉

Nail de Dance 1dayセミナー開催します

naildedance
前回の開催後に、多数お問い合わせただきましたので、急遽、4月に1dayセミナーを開催する事になりました

ダンスのプロダクツコントロールをしっかりと身につけて、自由自在にアクリルをコントロールできるようになる為のセミナーです

くわしくはこちらをご確認ください⇒http://reecherie.com/course-seminar/seminar

受講者の方には、Nail de Dance ディプロマが授与されます

NPO法人日本ネイリスト協会本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ


ブログパーツ
Category : ネイルスクール 〈2017.3/21〉

春の陽気

こんにちは

今日は、お昼から開始のセミナー授業だったため、いつもの時間より2時間くらいゆっくりした時間帯でスクールに出勤したところ、とても暖かな陽気でびっくり
回りを見渡すと、皆さん春物の装い 
私だけ未だダウンコートなんぞ着て、どんだけ田舎から出てきたんだな感じの野暮ったい装いの私でしたで、その無駄に厚着で帰宅します 日が沈むと肌寒いので、帰りは薄着のみんなが私のダウンを見て、うらやましく思うハズです

今日は、JNA認定ネイルサロン衛生管理講習を開催しました。

毎回、ネイルサロン内での衛生管理について詳しくお伝えしていて、授業でも口をすっぱくして、衛生管理の実行をお伝えしています。講習会には、もちろん他校生の方もいらっしゃるし、現役のネイリストさんもいらっしゃいます。
講習後に参加者の方々から、「道具の消毒、あんまりやっていなかった」などと、おっそろしい感想を頂いてしまう事があります

お願いします。しっかりと行ってください

私達、ネイリストは、「人に直接触れるお仕事」である。という認識を忘れずにいていただきたいと痛感する、衛生管理講習後の私です

さて、いよいよ、明後日は、JNA認定講師試験が開催されます
認定講師試験のお手伝いの為、私も明日から東京です

東京開催の認定講師試験は、集合時間と解散時間の関係で、前泊・後泊が必要な為、3日間のスクール不在となってしまいます。
数日、留守にするため、今日はスクールの観葉植物たちにしっかりとお水をあげて、ダウンコート着て帰ろうと思います。

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校

アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ


ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.3/12〉

JNA講師会選挙です

こんにちは

3月に入ってバタバタとしていたら、もう1週間が過ぎてしまいましたで、ある方に「ネイリストーク、更新してぇや」と、言われてしまったので、更新です。笑


明日は、JNA講師会選挙と5月にビッグサイトで開催されるBWJの実行委員会議出席の為、東京に日帰り出張です
講師会選挙で来年度の講師会長、副会長が明日の選挙で決定します

ここ数日、肩凝りがひどくて、顔が見事に浮腫んでいるんですが、明日の飛行機でさらに浮腫み、恐らく「土偶」のようになるのではないかと。。。今から想像するだけで、まぶたと気がが重いです

春は、なにかと体調不良な季節ですが、皆さんも気をつけてお過ごしくださいね

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ

ブログパーツ
Category : 日記 〈2017.3/07〉

初代グランドチャンピオンに輝きました

fukuyama2017artfukuyama2017
とても嬉しいお知らせです


リーシェリ卒業生の福山理絵さんが、2月18日に福岡で行われた「九州ネイルショー2017」の競技でとてもすばらしい成績を残してくれました

フリー部門 アクリルナチュラルスカルプチュア4位

フリー部門 デザインスカルプチュアスティリットスタイル1位

フリー部門 チップコンテスト1位

総合で 初代グランドチャンピオン を見事獲得されました

とてもとても努力家の福山さん。リスペクトです

いったい、いつ寝てるのかな??と心配してしまうくらい、毎日毎日やることたくさんありそうな福山さんなんですが、こうやってコンペで、見事な成績を残す実績をしっかりと積み上げていっていかれるので、ほんとうにすごいなと思います
これからも、どんどんがんばって欲しいなと思います。

まずは、福山さん、初代グランドチャンピオン、ほんとうにおめでとうございます

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE  ネイルスクール リーシェリ


ブログパーツ
Category : ネイルスクール 〈2017.2/19〉

ネイルデダンス1dayセミナー開催しました

naildedance今日は、Nail de Dance の1dayセミナーを開催しました

初心者からコンテスターまで、幅広い層のネイリストに支持され続けているNail de Danceです

1dayでは、基本中の基本をみっちりお伝えいたします コントロールをしっかり学ぶと、今まで以上にネイルデダンスの使いやすさを実感していただけること間違いなしです

受講生には、ディプロマが授与されます。定期的に開催していますので、ご興味のある方は是非、お問合せくださいませ

NPO法人日本ネイリスト協会 本部認定校
アクセス便利な天神・大名エリアのネイルスクール
Nail School REE CHĒRIE   ネイルスクールリーシェリ

ブログパーツ
Category : ネイルスクール 〈2017.2/13〉
1 2 3 4 5 6 19